誠意が伝わりません
2002年9月27日『当電車は、只今○分遅れで運転しております。 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません』
まぁ、個人個人でニュアンスは違えど、JRの車両が遅れている時に流れるアナウンスなんですが…
いつ、聞いても誠意が伝わって来ない。
納得のいく理由(人身事故等)ならまだしも、信号機の故障であるとか、明確な理由のない遅れの時は…
『ホントに悪いと思ってるのか?』
と思うほど。
理由がないのは、ただ単に、掛け込み乗車をするやつをいつまでも待っているからでしょ? 大半は。
掛け込み乗車をする方も悪いと思うが、それをいつまでも親切で待つのはどうか。
定刻になったら、問答無用で締めりゃぁいいんだよ。
遅れるヤツが悪いんだし。
いつまでも待ったりするから、掛け込みするヤツも大丈夫だろと思って、何回も掛け込みをする。
逆に電車に乗ってて、いざ発車というときに、ポコポコ掛け込みされると腹立ってくる。
何も遅れたときに運賃を還元しろとは言わない。
無理な話だし。
定時運転確保。
利用するもの(客)も守るところは守らないといけませんが…
まぁ、個人個人でニュアンスは違えど、JRの車両が遅れている時に流れるアナウンスなんですが…
いつ、聞いても誠意が伝わって来ない。
納得のいく理由(人身事故等)ならまだしも、信号機の故障であるとか、明確な理由のない遅れの時は…
『ホントに悪いと思ってるのか?』
と思うほど。
理由がないのは、ただ単に、掛け込み乗車をするやつをいつまでも待っているからでしょ? 大半は。
掛け込み乗車をする方も悪いと思うが、それをいつまでも親切で待つのはどうか。
定刻になったら、問答無用で締めりゃぁいいんだよ。
遅れるヤツが悪いんだし。
いつまでも待ったりするから、掛け込みするヤツも大丈夫だろと思って、何回も掛け込みをする。
逆に電車に乗ってて、いざ発車というときに、ポコポコ掛け込みされると腹立ってくる。
何も遅れたときに運賃を還元しろとは言わない。
無理な話だし。
定時運転確保。
利用するもの(客)も守るところは守らないといけませんが…
コメント